肩や二の腕、うなじのムダ毛のそり残しは恥ずかしかったです。

わたしはけっこう毛深いので、ムダ毛の自己処理を一生懸命していてもあれ、毛が残っているヤバイ!と思ったことがたくさんあります。
ひじから下はとても目立つのでレザーでていねいに剃るのですが、ノースリーブやキャミソールになると二の腕や肩のムダ毛って、目立つんですよね。
ノースリーブのワンピースを着てご機嫌ででかけ、出先のカフェにいるときに肩のムダ毛が薄黒く目立っているのに気がついてとても恥ずかしく、あわてて通りすがりのショップでスカーフを買って肩にかけたこともありました。
浴衣を着るときにうなじのムダ毛があまりにもモジャモジャしているので、自分で一生懸命剃ったのですがよく見えないのできちんと剃りきれていなくて、一緒にいた友達に「ここんとこ、残ってるよ。」と剃りきれていない首のわきの場所を指摘されて、がっくりしたこともあります。
自分の視線がいかない部分のムダ毛は、気をつけているつもりでも残ってしまっていることが多いんですよね。でも人からはきっちりと見えているので、恥ずかしいしヤバイと思うことが多いです。
ダイオードレーザー値段次第では結構きれいにムダ毛の処理を出来るみたいなので、それを使って処理するのもアリかなと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美容院で販売しているシャンプーに変更したらツヤツヤの髪に

髪の毛はきれいになる為に重要な役割を果たす部分だと思うんです。イスラム教の女性は夫以外の男性には髪を見せませんが、それは髪が女性のとても美しい部分であるとされているからです。似合うヘアスタイルをすることはもちろんのこと、髪の毛の艶は美しくなる為に必要不可欠です。
しかし、パーマやカラーリングなどで痛んでしまっているというのが私の現実でした。乾燥して髪は広がるし、艶も全然ありませんでした。そんな自分の髪の毛に嫌気がさし、まず始めにしたことは傷んだ部分を全部切ってしまって、ショートカットになったことです。
体にもデトックスというものがあり、片付けにも断捨離というものがあって、いらないもの・余分なものを捨てることは勇気がいりますが大切なことだと思うんです。痛んでしまった髪の毛とさよならすることによって、今ある髪の毛が前以上に愛おしく思えて大切にするようになりました。加えて、パサパサになっている部分がなくなったので、全体的に艶があるように見えるようになりました。
そして、その次にシャンプーを変えました。市販のシリコンや界面活性剤が入っているシャンプーはやめて、美容院で使っているような自然派のシャンプーを使い始めました。それまで硬くなっていた髪も、シャンプーをかえるだけで柔らかくなりました。
ショートカットにするのはすごく勇気がいりましたが、今髪の毛が伸びてきてボブに近い状態で、自分の髪とは思えないくらい柔らかくてさらさらなので、本当に満足しています。また、今ショートカットが流行っているのでそれに便乗して、今までしたことのないヘアスタイルができて楽しめました。これからも綺麗な髪を大事に伸ばしていこうと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

馬の油パック

いつも自分の部屋で顔パックをします。それは化粧水によるパックです。この化粧水パックも最近しましたが、もうひとつ最近したパックがあります。そのパックは部屋などではなく、お風呂場でするパックです。クレンジングでしっかり汚れを洗い、W洗顔します。そして、ほんの軽く顔の水分を取った上に、馬の油を塗るのです。馬の油は、人間の油と成分が似ているらしく、浸透がよいと聞きました。これを塗ってる間、身体を洗ったり頭を洗ったりしておけばいいのですが、一番は浴槽に入ることです。お風呂場には、浴槽から出た水蒸気もありますが、浴槽に入っての水蒸気をじかに浴びる方がいいです。だいたい10分から15分ほどして終了です。あまりに油分がベタベタして気持ち悪い時は軽く洗顔するか、ぬるま湯で顔を洗います。でも、洗顔をしてしまうのはもったいないので、ぬるま湯で洗うか、ティッシュオフがベターでした。この馬油パックは、肌をしっとりさせるのにぴったりです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

エイジングケアマスクというパックをしました

最近パックへの関心が以前よりもずっと高くなっていて色んなパックを試すようにしているのですがそんなに安いわけじゃないので頻繁に使えるわけではないのが残念・・
とはいえ最近も新しいパックを購入しました。お気に入りのネット通販で購入したんですが、色んなパックがあるのでどれにしようかしばらく迷った後、結局エイジングケアマスクというのを購入しました。
他のパックも気になったのですが、やっぱり若い肌になりたい!という願望を叶えてくれるパックというのがこの歳になるとどうしても1番気になっちゃいます。しかも今回のこのパックは数量限定だったので余計欲しくなってしまいました。さらにお試しパックということで安かったのも嬉しかった!
炭酸パックは実は1番のお気に入りなんですが、あれは本当にお高いのでもう少しお手軽なパックを探しているところなんです。
で、早速エイジングパックをしてみましたがどうでしょう?お肌はしっとりはしたのですが1度では若返った感じはわかりませんでした。でも乾燥気味の肌がだいぶしっとり、しかも潤いが長持ちしたのでそれだけでも十分かなとも思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

もっと毛を簡単に処理できないかと疑問をもっているところ

自分は毛深く、スネ毛やヒゲが濃く困っています。綺麗に剃ってもまたはえてきます。そこまで卒中、剃っている暇もないので限界まで剃らないのですが剃るとツルツル、普段毛深いだとギャップが激しく目立ってしまいます。その点で非常に困り、脱毛も考えました。しかしながら脱毛は諦めました。
現在、脱毛は簡単で効果が薄いか非常に高価で通わなければならないかのどちらかしかありません。前者は脱毛クリーム等、後者はエステ等です。できることであればエステ等にいって綺麗に脱毛してしまいたいのですが、通う時間もなく金銭的に厳しいです。より安く、より効率的にできる脱毛があってほしいのです。
脱毛ということが難しいのであれば、逆に毛の手入れの手間がすくなるものがほしいです。伸びにくくなるとか、もしくは家電のように全自動化が進むなど。髪・ヒゲ・体毛、これらの手入れの労力が、もっと小さくなるようなそんなものがほしいです。ヒゲなどは特に、毎日寝ている間にはっておくだけで脱毛できるものなどあったら本当にいいなと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

脇の毛など一部の毛は何故濃い毛が生えてくるのだろうか

脚の毛や手の毛を脱毛するとなぜ極端に濃い毛がふえてくるのだろうと思う事があります。特に脚に関しては良く思います。女性なのに男性みたいなすね毛のような毛がはえてくることがありますが脱毛をすることにより何かの刺激で毛がはえてきるのだろうかと気になります。ホルモンの関係で毛は関係していると思っているのですが刺激を与えてしまうと毛が強くなろうとしているのかもしれないと思います。毛の剃り方も方向によっては剃りやすかったり剃りにくかったりしますがどのようにするのが一番よいのでしょうか。それと毛を抜いた後に鳥肌になってしまうことがありそれはなぜなのか気になります。毛を剃ったり脱毛する事で体には本当はよくないのだろうかとも気になります。人間の本能に従えば毛を剃らなくても良い場所ってあると思います。何かを守るために毛が生えていると言うようなことを聞いた事がありますが剃ってしまったり永久脱毛してしまうとなんらかの影響はあるのかと言う事が気になります。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ